宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

お出かけのお供に「宇治の健康茶」

2017年04月10日

こんにちは、マルです。

寒さゆえか、なかなか開かなかった桜のつぼみですが、陽気に誘われやっと満開を迎えました。宇治川沿いで食べる花見弁当は本当に格別です。

sakura

(写真奥の橋が「宇治橋」です)

 

お弁当のお供にあるとうれしいのが緑茶。最近はペットボトルに緑茶パウダーがついているものもあり、おいしいお茶が手軽に飲めるようになりました。

今回ご紹介するのは「急須いらずで便利!」と好評の有機粉末緑茶。急須のいらない手軽さはもちろん、茶葉をそのまま粉にしているので、緑茶の栄養を余すところなく摂取できるのがうれしいですね。

有機粉末緑茶_影付き

パウダータイプでは食物繊維(難消化性デキストリン)配合の宇治の健康茶もオススメです!

60包_影付き

こちらも有機宇治茶を粉末状にしたものに、「難消化性デキストリン」という食物繊維をプラスしています。不足しがちな食物繊維を手軽に摂れるとあって、発売以来多くのみなさまにご愛顧いただいております。

a

「難消化性デキストリン」はヤマサンの特定保健用食品「デキストリン珈琲にも使用しています。

宇治の健康茶」は一杯分ずつ個包装になっているので、携帯にも便利ですよ。お湯にも水にもさっと溶けるので、夏は冷やして、冬は熱湯でと気軽においしいお茶を楽しむことができます。

kenkoucha_mini

お出かけが楽しくなる季節、旅のお供にいかがですか?

お食事時にぴったりな、香ばしい玄米粉末茶もおすすめです♪

宇治の健康茶(30包入)
有機粉末緑茶(80g)
抹茶入り玄米粉末茶(40g×3袋セット)

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休