宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

夏を元気に乗りきる「アロクヮーサー」のご紹介

2017年07月14日

こんにちは、マルです。

以前のブログで、夏バテ対策に「琉球黒麹酢」をおすすめしました。(過去記事→琉球黒麹酢で夏バテ知らず梅酢の作り方

しかし「お酢はちょっと苦手」「もっと小さな子でも飲めるものはない?」といったお声も。

そこで!今回はジュースのように飲める「美ら島アロクヮーサー」をご紹介したいと思います。

 

■ アロクヮーサーとは?

C2055

「美ら島アロクヮーサー」は、某TV番組で有名になったビタミンCたっぷりの「シークヮーサー」と「アロエベラ」、2つの健康の力を飲みやすくミックスした健康飲料です。アロエベラの葉肉が沢山入っているので、食感も楽しめます。

アロクヮーサーはビタミンC・ビタミンB1・クエン酸・カロチン・各種ミネラル・ノビレチンを多く含んでいます。

これらは皮膚・臓器・血管・血液・筋肉・骨など、人間すべての細胞を壊れないように守ってくれる働きがあり、特に「ノビレチン」は、ガンを抑制したり、 血中でインスリン効果を上げ、血糖値を引き下げる効果もあるといわれています。

原材料の「シークヮーサー」と「アロエベラ」は、高血圧・高脂血症・糖尿病・肥満など多くの生活習慣病の予防・改善、そして免疫力の活性化に効果が期待できます。

 

お飲みいただいている方々からは、

◎肌荒れ、ニキビが2週間ほどで改善され肌がツルツルしてきた。
◎風邪をひかなくなった。
◎体のダルさがなくなった。
◎血糖値が下がった。

等のお声をいただいています!ビタミンCとアロエのW効果でこのような結果が出ているようです。

 

また、アロクヮーサーは「沖縄県推奨 優良県産品」です。

沖縄県優良県産品とは、県産品の品質向上と需要拡大を目的に沖縄県が指定するもので、公的な試験研究機関の厳しい検査と選定審査会の厳正な審査をクリアした商品だけが優良県産品として推奨されます。

 

■ アロエベラ&シークヮーサー生産農家の声

◆ 今帰仁(なきじん)村のアロエベラ

県内一のスイカ生産量を誇る沖縄本島、今帰仁村。この村に“アロエベラ”の生産農家があります。

061027_045

アロエは昔から医者いらずといわれています。私も毎日欠かさず食べており、おかげでお腹の調子が良いですよ。妻も風邪をひかなくなりましたからね。アロエは、本当に体に良いみたいですね。アロエベラ生産農家の声)

 

◆ 大宜味(おおぎみ)村のシークヮーサー

沖縄本島大宜味村は世界的にも有名な長寿日本一の村。ここにシークヮーサーの生産農家があります。

7

TV番組でシークヮーサーにスポットがあてられ、それ以来大忙し!このブームのおかげで、今ではひっぱりダコですよ!(シークヮーサー生産農家の声)

 

■ アロクヮーサーのお召し上がり方

「美ら島アロクヮーサー」はアロエベラの葉肉がたくさん入っているのでよく振ったあと、付属のカップ1~2杯(30~60ml)程度を目安にお召し上がりください。

そのままでも美味しくお飲みいただけますが、ミネラルウォーターやソーダ、焼酎などで割ると、また違った味わいをお楽しみいただけます。

 

また、夏のおやつにぴったりなゼリーの作り方もご紹介しますので、ぜひお試しください!

ビタミンC、B1、ノビレチンなど多く含むシークヮーサーと、「医者要らず」と言われているアロエベラがたっぷりのアロクヮーサーをゼリーにしましたので、お子様も美味しくお召し上がりいただけますよ。

 

◆ ヤマサンクッキング♪ アロクヮーサーゼリー

jelly

【材料(8人分)】
アロクヮーサー……200cc
水……………………150cc
パールアガー………20g (または粉ゼラチン)
グラニュー糖………60〜90g
お好みのゼリー型

【作り方】
①パールアガー(粉ゼラチン)とグラニュー糖を粉のままよくかき混ぜ、そこに水150ccを加え、ダマにならないようにかき混ぜながら加熱する。

②軽く沸騰したら、火から下ろして荒熱をとり、アロクヮーサーを少しずつ加えてよく混ぜる。

③ゼリー型に②のゼリー液を流し入れる。※なるべく空気を入れないようにする。

④荒熱をとって、冷蔵庫で冷やして固めれば出来上がり。

 

夕涼みのひとときにご家族皆様でどうぞ!

 

ヤマサンオンラインストアはこちらから

美ら島アロクヮーサー(720ml)

お得な定期お届けコースもございます!毎月のお届けで送料無料・10%割引価格でお求めいただけます。

アロクヮーサー 720ml 1ヶ月定期コース(毎月お届け)】

 

ヤマサン企画 マル

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休