宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

夏こそ味噌汁

2017年07月19日

こんにちは。ヤマサンのそらです。

夏になるとお味噌汁を飲む回数が減る…という方、多いのではないでしょうか?

どうしても暑くなるとあったか~い味噌汁はさけがちになりますよね。。。

05c1af5305994e75babf25b2e76d9ba2_s

【【では!お味噌汁は「温かいもの」という概念を捨てましょう!!】】

  夏には冷やし味噌汁!

    冷やした味噌汁はさっぱりして飲みやすいんですよ!

お味噌汁には アミノ酸ビタミン類が多量に生成され、栄養価が高いのは有名ですよね。ビタミンには脂肪、タンパク質、炭水化物を エネルギーに変える栄養素が含まれています。さらに、ミネラル・糖質・脂質・食物繊維などなど、栄養の種類も豊富ですので、とっても栄養価が高いのです。

 

夏こそお味噌汁を飲んだほうが良さそうですよね!

= 夏のお味噌汁にはいいことがいっぱい!=

*味噌汁に含まれる塩分が、水分の摂りすぎで不足した塩分を補給。

*発汗で失われた塩分を補給し「だるさ」を取り去り、ウソのように身体を軽くしてくれます。

*味噌は発酵食品でたんぱく質が吸収されやすく、弱った胃腸を元気に。

(美白効果も期待できるそうです ^^)

 

ヤマサンの手造り味噌でおいしく冷やし味噌汁で栄養補給し、夏を乗り切りましょう♪

長期熟成こだわりの味噌ページ

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休