宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

敬老の日のプレゼントに

2017年09月8日

こんにちは、マルです。

毎年9月の第3月曜日は敬老の日です。今年は9月18日(月)になります。

「いつもありがとう」の感謝の言葉にそえる、「お茶」の贈り物はいかがでしょうか。

お茶をおすすめするのには、理由があります。

賀寿(長寿の祝い)のひとつに、108歳のお祝である「茶寿(ちゃじゅ)」があります。

「茶」の草かんむりを2つの「十」に分解し、下を「八十八」にすると、10+10+88=108になることが由来です。

お茶の木は、寿命が長い永年作物であり、古くから長寿のシンボルとされてきました。お茶の栽培を普及させた栄西(鎌倉初期の禅僧)は、お茶を長寿の薬として勧める「喫茶養生記」を著しています。

近年は緑茶に含まれる健康成分が注目され、一日数杯で健康効果が期待できるとも報告されています。

(→ヤマサンブログお茶の効能いろいろ

ご長寿のお祝に、日々の感謝の気持ちに、ほっとする味わいのお茶はいかがでしょうか。

お茶の栄養成分をまるごと摂取するなら、茶葉をまるごといただける有機抹茶有機粉末緑茶がおすすめです。

ヤマサンのお茶は安心・安全な有機栽培。口に入れ、体を作るものですから、ぜひ安心で美味しいヤマサンのお茶を普段使いの飲み物に、また贈り物にどうぞ。

 

プレゼントにぴったりのお菓子も多数ご用意しております。

ギフト箱入のオリジナルセットや、のし等も承りますので、お気軽にご相談ください。

 

有機緑茶シリーズ

ギフトのページ

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休