宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

朝食に1杯で栄養をプラス!「国産おいしい青汁」

2017年10月27日

こんにちは、マルです。

ちょっとした調べ物をするために検索ページを開くと、端っこのほうに「今日は何の日?」の吹き出しがあり、ついつい夢中で読んでしまいます。

毎日色々な日が制定されているようで、発酵の日(8月5日)味噌の日(毎月30日)など気になる日もたくさんありました。

 

さて、色々と見ていると、昨日10月26日は「青汁の日」 とのこと。

青汁で健康になってもらいたいという願いから制定されました。

日付は10を英語のIO(アイオー)に見立てて青と読み、26を汁(ジル)と読む語呂合わせからだそうです。

ヤマサンでも、厳選した国産素材をブレンドした産おいしい青汁を取扱っています。

青汁と聞くと苦くて飲みにくいものとイメージしがちですが、ヤマサンの青汁は沖縄県産の黒糖を配合しているので、お子さまでも飲みやすいと好評なんです。

 

■ 青汁の栄養

「国産おいしい青汁」の飲みやすさとおいしさの秘密は、栄養力をぐっと高めた5つの組み合わせです。

・ビタミンC豊富な「沖縄県産ゴーヤー(種入り)」

・鉄分・カルシウム・食物繊維・ポリフェノールなど豊富な「沖縄県産長命草」

・ミネラル豊富な「沖縄県産黒糖」「大分県産大麦若葉」

・食物繊維たっぷり「大分県産ケール」をブレンドしました。

野菜不足によるビタミンやミネラル不足は、免疫力を低下させ、あらゆる病気の原因になるといわれています。

普段の食事を意識することはもちろん大事ですが、十分に摂ることのできない野菜の栄養素をゴーヤーや大麦若葉、ケール、長命草などが含まれた「国産おいしい青汁」を上手に使って、バランスよく補うことをオススメいたします。

 

ミルクに混ぜるとお子さまでもごくごくと飲みやすく、朝食に1杯プラスするだけで栄養がグーンとアップします!

「飲む」以外にも、クッキー生地などに混ぜ栄養満点のお菓子にアレンジして「食べる」のもオススメ!

とっても便利な「国産おいしい青汁」をぜひお試しください。

 

国産おいしい青汁(30包入り)

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休