宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

第27回宇治十帖スタンプラリー

2017年10月28日

こんにちは。ヤマサンのそらです。

先日の台風後、グッと冷え込むようになりました。。。自転車通勤の私には、だんだんと厳しい季節になってきましたが、昨年も自転車通勤のおかげ(?!)で風邪もひかず過ごせたので、今年も元気にいきます!

さて、秋の恒例イベントでもある、『宇治十帖スタンプラリー』が本日より開催しております。

ですが…あいにくの雨模様です。。。例年より人は少なくなるので逆に周りやすいかもしれませんね(?!)

 

 

『宇治十帖スタンプラリー』

源氏物語「宇治十帖」の古跡を中心に、世界遺産の平等院、宇治上神社ほか市内の史跡や宇治の自然を歩く「宇治十帖スタンプラリー」は、宇治の歴史と自然を満喫できます。

コースも「基本コース」と「美脚コース」の2種類があり、ご自身の体力に合わせて回れます!

「基本コース」は、スタンプポイントは10箇所で、約4.5km、所要時間は約1時間30分

「美脚コース」は、スタンプポイントが21箇所で、約12km、所要時間は約5時間

人気のゆるキャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」や「ちはや姫」にも会える予定でしたが、先日の台風の影響でゴール地点の塔の島が立ち入り禁止になっており、ゴール地点も変更になってます。

それに伴い、おうじちゃまやちはや姫の登場も中止になりました。。。

変更事項などは、下記の宇治市のHPでご確認くださいね。

宇治市公式ホームページ

 

今年は、「特別ポイント」なども用意されていたり、より楽しいスタンプラリーになっているようです!

お子様と一緒に、数日に分けて参加するのも楽しいですね♪

来週の3連休まで開催しておりますので、気持ちの良いこの季節に、ぜひ参加してみてくださいね!

そして、ちょっと休憩したいときなどは、「茶願寿Cafe」へ是非お立ち寄りいただき、ゆっくりしていってください。。。カフェスペースもございますし、テイクアウトメニューも豊富にご用意しております♥

『宇治十帖スタンプラリー』

★ 開催日:平成29年10月28日(土)・29日(日)・11月3日(金・祝)・4日(土)・5(日)

※雨天決行(荒天の場合は中止いたします)

★時間:午前9時30分~午後4時(スタンプ設置時間)

※ゴールは午後4時30分まで行います。

★場所:宇治橋周辺(基本コース・健脚コースの2種類があります)

★参加方法:参加料は無料。スタンプ帳を持って巡ってください。

詳しくは、宇治市公式ホームページでご確認くださいね。

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休