宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

冷えた体をポカポカ温める【黒糖しょうがパウダー】

2017年10月25日

皆さんこんにちは水曜日担当のテンです。

だんだんと身体が冷える時期になってきました(*×*)

この季節、手も足も指先が氷のように冷たい。

日中はまだしも、寝るときに指先が冷たくて寝つきが悪いと感じる(涙)

運動もこまめにしたほうがいいとわかっていても冬場は寒いのでなかなか外に出て運動とはいきません。

毎年冬がやってくると、冷え性に悩まされる方へオススメ!

冷えた体をポカポカ温める【黒糖しょうがパウダー

生姜の効果・効能の中心となるのはショウガオールという体を温めてくれる成分とジンゲロールという免疫力を高める成分です。

ショウガオールは、血行を良くして体温を高め、脂肪や糖の代謝を促進してくれます。

また、血液サラサラ効果もあるので、生活習慣病の予防にも役立ちます。

生姜の保温効果は3~4時間ほどと言われています。

ジンゲロールは、免疫細胞である白血球を増やして免疫力を高めてくれます。

免疫力が高まると、風邪やインフルエンザにもかかりにくくなります。

それ以外にも、発汗促進、吐き気お抑える、抗菌、アンチエイジング、デトックス作用など様々な効果効能があります。

そんな生姜を簡単に取り入れることが出来るのがこの【黒糖しょうがパウダー】です。

 

黒糖しょうがパウダーは、沖縄で育ったサトウキビから取れた原料を直火釜で丹念に煮詰めて、国産のしょうがを混入した加工粉末黒糖です。

黒糖は各種ビタミン、鉄分、カルシウム、カリウムや各種ミネラルを豊富に含んでいます。

特にカルシウムは白糖の150倍ともいわれています。

お湯で溶かして「しょうが湯」として。紅茶に入れると「ジンジャーティー」に。

しょうがの効果でからだがポカポカに温まります。

是非お試しください。http://www.803yamasan.jp/?pid=114757311

 

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休