宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

「日本生まれ のプーアル茶」

2017年11月3日

こんばんは。ペイです。

以前、新商品開発についてのブログを書かせていただきましたが、
いよいよ販売開始日が近づいてきました。

商品は、国産のオーガニック栽培の茶葉のみを使用したプーアル茶です。
商品名は「日本生まれのプーアル茶」です。

 

以前のブログでも少し紹介していましたが、私たちは味噌・醤油などの
発酵食品と地元京都宇治のお茶をこれまで取り扱ってきました。

「食べることが身体の基礎をつくる」と考え、無添加や有機栽培、自然発酵、
天然醸造、手造りなど製造工程にもこだわりをもって商品開発を進めてきました。

そこで、これまで培ってきたモノづくりのノウハウと、こだわりを更に活かせる
商品開発できないかと試行錯誤した結果、ついに辿り着いたのが「発酵食品」と
「お茶」を組み合わせたプーアル茶でした。

プーアル茶は、お茶を発酵する過程で、カテキンが微生物の働きにより没食子酸
(ぼっしょくしさん)と呼ばれる成分に変化します。

この没食子酸は、脂肪の燃焼作用や脂肪吸収を抑える働きがあるため、ダイエットに
効果があると注目されているポリフェノールの一種です。その没食子酸は発酵茶にする
ことで、通常の緑茶の約5.6倍という試験結果が出ています。

また、お茶は発酵度が高くなるほど体への刺激が少なくなるという特長があり、プーアル茶
は2回醗酵させる「後発酵」という方法で作られているので、より身体に優しくヘルシーです。

今回、新商品として発売する「日本生まれのプーアル茶」は国産、オーガニックの茶葉のみを
使用しているため、安心・安全、そして美味しくお飲みいただける商品となっています。

「日本生まれのプーアル茶」は、健康志向の方におススメできる商品です。

11月11日(土)・12日(日)に開催される「BIO-ICHI」のイベントで始めて販売します。
是非、イベントにもご来場いただき、「日本生まれのプーアル茶」を一度ご試飲ください。

皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休