宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

色鮮やかで風味豊か「京野菜じゃむ」

2017年12月1日

こんにちは、マルです。

ジャムと言えばイチゴやブルーベリー、マーマレードなどがメジャーですが、時には珍しい京野菜を使ったジャムはいかがですか?

「京野菜じゃむ」は元フレンチのシェフが手がける、京都山城地方産のほんまもんの京野菜を使ったこだわりのジャムです。

色鮮やかで目にも楽しいジャムですが、着色料・保存料は一切使用しておりません

京野菜が持つ色・風味を楽しんでいただけます。

パンやヨーグルトはもちろん、お料理のアクセントや、野菜たっぷりの赤ちゃんへの離乳食など、使い方はたくさん!

カップケーキなどのお菓子作りにもオススメです。

 

■ラインナップは5種!

抹茶くりーむじゃむ50g・100g

一番人気!風味豊かなほろ苦抹茶と、甘いミルククリームが絶妙にマッチしたジャムです。

ホットミルクに溶かしても美味しいですよ。

鹿ヶ谷南瓜じゃむ50g

鹿ヶ谷南瓜はひょうたん型のかぼちゃで、昔から京都では「おかぼ」と呼ばれています。

栄養価が高く、赤ちゃんの離乳食にもオススメ。

京甘藷(紫)じゃむ50g

甘藷(かんしょ)とはさつまいものこと。

柑橘系の酸味とシナモンの香りがお芋の香りと合わさり、和菓子のようなジャムです。

丹波栗じゃむ50g

高級な栗の和菓子を食べているような、落ち着いた深みのあるジャムです。

加茂とまとじゃむ50g

甘さ控えめ、夏みかんとレモンのさわやかでフルーティーなジャムです。

 

どれも使いやすい50gのミニサイズ。

手のひらにコロンとのる可愛い大きさなので、プチギフトにもピッタリ!

3個入り・5個入りのギフト箱もご用意していますので、お遣い物にもオススメです。

お味が気になる方は、茶願寿カフェでぜひお味見してみてくださいね!

 

▼ドレッシング・ジャムはこちらから!

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休