宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

岩手県立盛岡第一高校のみなさん、ありがとうございました。

2017年12月7日

こんにちは。ペイです。
先日、岩手県立盛岡第一高校の高校一年生の5人組が会社訪問で我が社を訪ねてきてくれました。

聞けば、修学旅行の一環で「地元の商品を取り扱っている会社」を調べて自分たちで企業訪問して
きなさいということ。

お電話いただい時は「自分たちでいいの?」と思ったんですが、自分たちで調べて、自ら電話をかけて
きてくたので、その行動力に敬意を表して御受けすることにしました。

当日は、会社の紹介と現在やっている4つの事業の取り組みについての説明。
そして「なぜその取り組みを行っているのか?」についてお話しさせていただきました。

また、事前に教えてもらっていた9つの質問に対して、私たちが考えていること、取り組んで
いることを田中店長に応えてもらい、質疑応答も交えてあっという間の2時間30分でした。

彼女たちも今回の企業訪問での学びをもとに、「地元のキャラメルを販売するにはどうすれば
いいのか?」をプレゼンテーションするようで、何かのお役に立つことができたら幸いです。

今回、このような機会をいただけた5名の女子高生と、このような教育を
されている盛岡第一高校の先生方に大変感謝しております。

私たちも、会社のことや事業のこと、お客様のことの話をする中で、当然まだまだ
至る点もあり、もっともっと良い会社にしていかないといけないなぁ~と改めて感じる
ことが出来たからです。

「言っていること」と、「やっていること」が一致して初めて人から共感を得ることが
できると考えています。

まだまだ、改善しなければいけないことが沢山あります。が、それが成長するための
課題でもあります。お客様に「選ばれる会社」になるために、最善を尽くします。

お土産に「小岩井農場のバターあめ」と「グルメファンクッキー」をもらいました。

本当に素直で、勉強熱心な高校生5人組でした!

彼女たちの高校生活がより実り多きものになることを心から祈念しております。
ありがとう!

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休