宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

目元のむくみに

2018年01月15日

こんにちは。そらです。

寒さが身にしみる毎日ですが、京都・宇治では、雪は降りません。。。ただただひたすら寒い…(>.<)

最近は、朝目覚めるとむくみがすごく気になります。指先はパンパンで目も腫れぼったい…

寒さのせいで、血行不良でリンパの流れが悪くなっているのでしょうか。。。

かといって、朝からリンパマッサージをしてる余裕も無いし、美顔機やローラーも持って無いし・・・

そんな方にお勧めなのが、『 茶殻 』

 

飲むことでクマやむくみが解消されるわけではありません。必要なのは飲んだ後の 『茶殻』なんです。

お茶に含まれているカフェインには、肌の引き締め効果目のむくみを緩和する効果があります。目の腫れぼったさを解消してくれるんです。

さらに…
お茶に含まれる緑茶ポリフェノールであるカテキンの抗酸化作用が、肌の色素沈着や腫れなどを軽減する働きで、皮膚を明るくし、クマ消し効果を発揮してくれます。

即効性があるので、困ったときは緑茶パック、試してみてはいかがでしょうか。

 

茶殻を軽く絞って、十分に覚まし、その葉をお茶パックやガーゼに包みます。(くれぐれも、きちんと冷ましてくださいね。)冷蔵庫で冷たくしてから乗せるとより効果的。
②そして5〜10分ほど、目の上に乗せておきます。目を閉じてお茶の香りに癒されましょう。

 

さらにおススメは、”ハーブティの茶殻”です♥ハーブの香りに癒されながら、むくみも解消!

お茶を飲み終わった後のティーバッグでこのような効果がありますので、これならお手軽!

使い終わったティーバッグ、捨ててしまわずに是非使ってみましょう。

 

 

宇治抹茶入り深蒸し茶(ティーバッグ)(3g×30包)

フレーバーティ 各種

 

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休