宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

お鍋にもサラダにも「手造りぽん酢」

2018年01月26日

こんにちは、マルです。

急に冷え込み、温かいお鍋をされている方も多いのではないでしょうか。

お鍋に欠かせない調味料といえば「ぽん酢」。

ヤマサンでも、さっぱりとまろやかで美味しいと「秘傳 手造りぽん酢」が大好評です!

ヤマサンの「秘傳 手造りぽん酢」は、天然醸造の濃口醤油をベースに、徳島県産の柚子、ゆこうの天然果汁をたっぷりと贅沢にブレンドしたぽん酢です。

本物の風味をお楽しみいただくために、合成の香料、保存料等は一切使用しておりません。

 

ベースの天然醸造丸大豆醤油は、約400年の歴史を誇る醤油の名醸地、播州龍野で伝統に最も忠実な製法をもって醸造されています。

四季の温度変化を最大限に利用し、真心をこめて育て上げた「もろみ」が醸し出す豊かな香りと、まろやかな口あたりをお楽しみいただける濃口醤油です。

 

その濃口醤油に、徳島県産の厳選した柚子とゆこうの天然果汁をブレンドし、

さらにかつおと昆布のエキスを加え、旨みたっぷりなまろやかな味わいに仕上げています。

 

お肉やお野菜と一緒に頬張れば、甘酸っぱい風味と香りが口の中いっぱいに広がります。

きっと一度使うと、他のぽん酢は使用できません。

 

自信を持っておすすめできる、国産素材を贅沢に使用した「秘傳 手造りぽん酢」を、

鶏と野菜の水炊きやハンバーグなどはもちろん、サラダのドレッシングにもぜひお使いください!

秘傳 手造りぽん酢(500ml)

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休