宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

宇治の宿茶願寿邸

2018年01月25日

こんにちはペイです。
本社近くに「宇治の宿 茶願寿邸」を営業しております。

宇治はもともと宿泊施設が少なく、観光に来たお客様からも
「宿泊施設があれば、もっと宇治でゆっくりできるのに。。」

と、言うようなお話しを聞き、宇治の魅力をもっと知ってもらい
地元を活性させるためにも自分たちで「やってみよう!」という
ことになり、一昨年の9月にオープンしました。

オープンして1年経ちましたが、お陰様でお客様からも沢山お喜びの声
をいただけるようにもなりました。

トリップアドバイザー内でも、宇治では唯一の5点満点評価をいただいております。

トリップアドバイザー
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g946495-d11801165-Reviews-Uji_Chaganju_Tei_House-Uji_Kyoto_Prefecture_Kinki.html

そこで、改めて施設のご紹介をさせていただきたいと思います。

茶願寿邸は、JR宇治駅から徒歩5分ほどに立地しております。
世界遺産の平等院や宇治上神社も歩いて15分~20分で到着。

道中には、大手メーカーさんとのコラボで有名な老舗のお茶屋さんや、
抹茶のお菓子を取り扱うお店などが沢山あり、お茶の香りに包まれるので、
歩いていても時間を感じません。

また、宇治川の景色も見ものです!

肝心の施設内は・・・

和室の部屋を4室ご用意しております。
大人の方ですと3名様まではご宿泊いただける広さです。

洋室は、ダブルベットとシングルベットを置いています。
こちらも大人の方で3名ご宿泊いただける広さです。

こちらはドミトリールームです。
お1人でご旅行される方も増えていますので、お安くお泊りいただけるよう
お部屋をご用意いたしました。

朝日がしっかり入ってくるので、朝が苦手な方でも気持ちよく起きれます!

2階へ上がる階段の通路には、日本の着物をご用意。
皆さん記念撮影されています。着用も可能です!

ビールも飲み放題のパーティースペースも用意しております。
不定期ですが、お客様同士の交流を図ってもらうためや、海外のお客様に
日本の文化を楽しんでいただくために、たこ焼きパーティーなども開催しています。

朝食は、和食↑と洋食↓をご用意しております。

朝食は元気の源!抹茶バターなどもご用意し、朝からしっかり食べてもらいます!

スタッフ一同、お客様の「宇治の想い出づくり」のお役に立つために
頑張っております。

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休