宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

台湾、裕毛屋での京都物産展!

2018年01月31日

こんにちはテンです。

先日台湾、裕毛屋での京都物産展に参加してきました。

京都物産展では、日本でも大人気の玉露の旨味だしやごまだれ、他にもお味噌や醤油の販売をしてきました。

台湾での催事に行くと、いつも思うのですが、台湾の人達がとても優しく、親切です。

日本語しか話せない僕ですが、一生懸命理解しようとしてくれて、すごくうれしい気持ちになります。

来店されるお客様も日本の商品にすごく興味をもって頂けました。

その中でも、ごまだれと玉露の旨味だしはすごく好評でした。

玉露の旨味だしは、はじめは使い方がわからない人が多かったですが、レシピなどを紹介することで、すごく喜んで頂けました。

玉露の旨味だしを使ったレシピは以前にヤマサンクッキングでも紹介していますので気になる方は是非一度チェックしてみてください。

ヤマサンクッキング

それと今回すごくうれしいことがありました。

なんと、ヤマサンの玉露の旨味だしを使ったスープがお惣菜コーナーで販売してくれてました。

実は玉露の旨味だしだけでなく、パン屋さんではヤマサンのお味噌を使ったサンドイッチやハンバーガーにも使っていただけてました。

台湾での催事を通じて沢山のお客様に出会い、中には日本の茶願寿カフェに来店されたことのあるお客様もいて、すごくうれしかったのと感謝の気持ちでいっぱいです。

又、裕毛屋の社員さんや、通訳をしてくれたアルバイトの方、京都物産展に出展されている他の会社の人達にもすごく親切にしていただきました。

京都物産展の出展を誘っていただいた、宇治商工会議所の方をはじめ、台湾で出会った、沢山の人達に感謝です。

 

 

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休