宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

タイの抹茶ブームを現地からお届けします!

2018年03月29日

初めまして、ヤマサンで働かせていただいてる香港人スタッフの詩織です。

先日タイへ行ってきましたので、今回タイのお茶ブームについてご紹介させていただきます。

 

 

以前よりタイでは抹茶ブームが始まっていて、今では抹茶だけではなく、
ほうじ茶もブームになっています。

タイの駅やショッピングモールにある飲料専門店は抹茶、ほうじ茶やタイの
お茶のドリンクメニューを提供されています。

その中の1件で「抹茶とほうじ茶のタピオカドリンク」を飲んでみました。
お茶とミルクの割合が丁度ど良く、お茶の味がしっかりしていて、
クオリティーが高いと感じました。

とても美味しかったです。

普段からタピオカドリンクを飲んでいますが、ミルクの量がいつも多い気がしていました。
お茶の味が濃いほうが好きな私にとってはピッタリの味でした。

ちなみに、その店はタイのお客さんも日本のお客さんも多くとても賑わっていました。

またタイのコンビニでは色々なペットボトルのお茶を販売されています。
基本的にタイの飲み物は甘いものが多いです。

そしてタイ人はお茶でもソフトドリンクとして飲む場合が多いです。

(上は日本茶、下はタイのお茶)

(ペットボトルほうじ茶(無糖と砂糖入り))

(スーパーマッケトに販売されてるお茶の商品です)

これからもお茶ブームは続いていくと思います。
そして、もっとたくさんの国の方々に美味しい日本茶を飲んで欲しいと思います。

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休