宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

一日一粒で疲労回復「梅干し」

2018年06月12日

こんにちは、マルです。

ヤマサンには昔ながらの梅干しや、減塩タイプの梅干しなど、梅干しだけでもたくさんの種類を取り揃えています。

その中でも特に人気なのが、化学調味料・合成着色料・保存料不使用の「無添加梅干し」です。

ふっくら大きな紀州南高梅を100%使用した梅干しは、一粒でもボリューム満点。

しかも、市販の梅干しに比べて8%も減塩した、塩分約6%のうす塩味なので、塩分を気にされる方にもオススメです。

味は3種類!

◆しそ風味

一番人気!

昔ながらの梅干し本来の味覚を大切にした独自の製法で、塩分約6%のうす塩味に仕上げました。

国産紫蘇の風味がほどよく香る、昔懐かしさを残した梅干しです。

◆ はちみつ風味

塩分約6%のうす塩味に仕上げた梅干しを、はちみつを加えた調合液にじっくりと漬け込みました。

甘味料を使用しておりませんので、後口が非常にまろやか。

すっぱい梅干しが苦手な方や、お子様にもオススメです。

※はちみつを使用していますので、1才未満の乳児には与えないでください。

◆ かつお風味

塩分約6%のうす塩味に仕上げた梅干しを、吟味したかつお節と香り高い紫蘇の葉で絶妙な味わいに仕上げました。

 

■ 梅干しの栄養

「一日一粒で医者いらず」といわれる梅干し。

人間の体には、カルシウム、りん、水、鉄分などといった鉱物性の栄養素が含まれています。

これらの栄養素を一般的にミネラルと呼び、ミネラルが不足すると人間の体はバランスをくずし、様々な病気や体調不良を引き起こす原因となります。

梅にはそのミネラルが豊富に含まれています。 たとえばリンゴに比べて梅の実に含まれるカルシウムは4倍、鉄は6倍、マグネシウムや亜鉛も梅の方が多いのです。

 

さらに、日本古来の健康食と呼ばれるにはワケがあります。

① 疲労防止・疲労回復……「クエン酸サイクル」で疲れ知らず。

② ガン・老化予防……活性酸素を除去して、老化やガンなどの原因を抑制。

③ カルシウム吸収促進……クエン酸と結びつくことで吸収促進。育ち盛りのお子様に。

④ 殺菌・抗菌効果……クエン酸が胃の粘膜を増強してくれます。

⑤ 肝機能回復……お酒を飲む2時間程度前に梅干を食べると効果的。

⑥ 便秘を解消……胃腸の働きを活発にして、おなかの調子を整えます。

⑦ 血液サラサラ効果……血液をアルカリ性に保って、血液を浄化し、血管の老化も防止。

⑧ ダイエットにも効果的……新陳代謝を促す作用で、食事中の血糖値の上昇も防げます。

こんなにも身体にうれしい効果があるんです!

a

すっぱいのが苦手、という方やお子様にはほんのり甘い「はちみつ風味」が喜ばれています。

昔ながらの味がお好きな方には「しそ風味」「かつお風味」がオススメです。

一粒の梅干から始まる健康。あなたもはじめてみませんか?

 

ご注文はこちら↓から(ヤマサンオンラインストア)

▼ 紀州南高梅 はちみつ風味(500g)

▼ 紀州南高梅 しそ風味(500g)

▼ 紀州南高梅 かつお風味(500g)

 

賞味期限:製造日より約6ヶ月(開封後は冷蔵庫で保存)

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休