宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

blog

こんにちはペイです。
お昼ご飯を食べに外に出たのですが、今日はいつもよりも温かく観光するには
ちょうど良い気温のように感じました。

ところで、以前のブログで現在開発中のプーアル茶について、
「なぜプーアル茶のを販売するのか?」をブログで書かせていただきましたが、
今回は、なぜオーガニックの茶葉を使用するのか?についてお伝えしたいと思います。

続きを読む

カテゴリー | ヤマサンBLOG

こんにちは、マルです。

二十四節気の小雪を過ぎ、次第に冷え込みが 厳しくなってきました。

冬になると始まるのが、京都の伝統の味「すぐき」の漬け込みです。

「すぐき」は、「千枚漬」、「しば漬」と並び、京の三大漬物のひとつで、冬の味覚です。

 

ヤマサンの刻みすぐきは、京野菜のすぐき菜を乳酸醗酵させて作ったすぐき漬けを、食べやすく刻みました。

そのまま炊きたてのごはんと食べたり、お茶漬けはもちろん、炒飯などの具にもおすすめです。

 

続きを読む

カテゴリー | ヤマサンBLOG

こんにちは。そらです。

今週は寒さが少し和らぎ、穏やかな一週間になりそうです。(´∀`)月曜日からお天気が良いと気持ちがいいですね!

京都の紅葉シーズンもピークを越しました。。。私は、結局今年も見に行けずに終わりそうです…

まだ紅葉狩りにいかれてない方は、今週末がギリギリの見ごろかな~っと思うので、是非!

そして、毎週掲載している『ヤマサンクッキング』♪

本日は『和風みそ炒飯』です!

続きを読む

1 2 3 7

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休