宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

お知らせ

TOPICS

宇治抹茶パウンドケーキ & 冷やしぜんざいが新登場!

2017年08月4日

こんにちは、マルです。

こだわり食品を取扱うヤマサンのアンテナショップ「宇治こまち」「茶願寿カフェ」では、新商品が続々登場しています。

宇治こまちでは、宇治抹茶を使ったお土産にぴったりな「窯出し 宇治抹茶パウンドケーキ」が新登場。

茶願寿カフェでは、夏にピッタリなひんやりスイーツ「冷やしぜんざい」をはじめました!

 

■ ふんわりもちもち「窯出し 宇治抹茶パウンドケーキ」

matcha

「窯出し 宇治抹茶パウンドケーキ」は味、素材、見た目にもこだわり、試作を重ねて生まれた、ふんわりしっとり食感の、手作りパウンドケーキです。

宇治抹茶の生地に北海道産あずきを使用し、和の趣の上品な甘さに焼き上げました。

かわいい箱入りなのでお使い物にもピッタリ。

気になるお味も、ふんわりしっとりもちもちっと抜群で、お子さまから年配の方まで美味しくお召し上がりいただけます。

「窯出し 宇治抹茶パウンドケーキ」は、宇治こまちで販売中ですので、ぜひどうぞ。

 

■ ひんやり爽やか「冷やしぜんざい」

zenzai

また、茶願寿カフェでは、夏にピッタリなお持ち帰り限定スイーツ「冷やしぜんざい」をはじめました!

茶願寿カフェ手作りの抹茶ゼリーをたっぷり使い、カットしたフルーツをトッピングしていますので、つるっと爽やかにいただけます。

食べ歩きにもピッタリなので、冷やしぜんざいを片手に宇治の散策はいかがでしょうか。

ひんやり美味しい、夏の甘味をぜひご賞味ください。

 

宇治こまちはヤマサン本社一階、茶願寿カフェはすぐ隣で、毎日10時から18時まで営業しております!お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

▼茶願寿カフェの最新情報はこちらから!

Facebooktwitterinstagram

 

ヤマサン企画 マル

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休