宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

お知らせ

TOPICS

青森直送りんご「やたか(早生ふじ)」の販売開始!

2017年09月2日

こんにちは。ヤマサンのそらです。

夏休みも終わり、学校が始まり、ようやく落ち着いた日常がもどりはじめました。

夏休み中、どんなけ怒ったか…(›´ω`‹ )

さぁ! 気持ちを切り替えていきます♪

もうじき秋です♪ おいしい物がたくさんでてくる季節が近づいてきましたね♪

ヤマサンでは毎年人気の青森直送りんご!

「サンつがる」の販売は8月31日で終了しました。沢山のご注文誠にありがとうございました <(_ _)>

お届けは9月中旬以降となりますのでもう少々お待ちくださいませ。

さて、続いてのりんごは…

「やたか(早生ふじ)」の販売がスタートです!

「やたか」は早熟系のふじ。サイズは大きめで、甘味があって酸味は弱め。適度なかたさがあり、食味に優れています。また完熟すると蜜入りになることがあり、貯蔵性がよいなどふじに似た特徴を持ちます♪

「やたか」のお届け時期は、10月上旬以降となります。

下記のページで販売スタートしておりますので、ぜひご検討くださいませ。

▼ 青森県産「あどはだりんご」 やたか(早生ふじ)3kg ▼

 

「やたか」は皮の部分にはポリフェノールや食物繊維が含まれているので、生色するときはなるべく皮ごと食べるとよいですよ。

量が多かったり食味が悪くなった場合は、ジャムやりんごバターなどにすると、トーストやヨーグルト、アップルパイなどに利用できます。ほかの果物と一緒にスムージーにするのもおすすめです♥

 

∞∞ 保存方法 ∞∞

乾燥や高温により鮮度低下が進むので、新聞紙などで包んでからポリ袋に入れて、冷蔵庫の野菜室か温度の低い冷暗所での保存がおすすめです。

 

カテゴリー | お知らせ , ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休