宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

お知らせ

TOPICS

食物繊維たっぷり「ごぼうほうじ茶」

2017年10月6日

こんにちは、マルです。

食欲の秋、美味しいものをついつい食べ過ぎてお腹まわりが気になる……、そんな方にオススメの新商品が登場です!

カフェインの少ないほうじ茶に、食物繊維たっぷりのごぼうをブレンドしたごぼうほうじ茶が、茶願寿カフェとオンラインストアに新たに仲間入りしました。

スッキリした飽きのこない味に仕上げましたので、お食事時にもよく合います。

ブレンドしているごぼうとほうじ茶は、もちろん国産素材を厳選しています。

 

手軽にお試しいただける8包入りで、しかもパッケージもかわいい!横長なので倒れにくく、袋の口が大きく開くのでティーバッグが取り出しやすいのもポイント。

ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。

食欲の秋にぴったりの秘密は3つあります。

■ 「ごぼうほうじ茶」でキレイやせ3つの秘密!

①余分な脂肪は、体外に排出!

ごぼう茶に含まれるサポニンが、腸管の脂や血中の悪玉コレステロールを排出。余分な脂肪が溜まりにくい体となります。

皮膚の余分な脂も除去されるため、毛穴の詰まりがスッキリ、ハリのあるお肌に。

 

②溶け出た食物繊維が、 便秘&便の臭いを解消!

お茶として飲むことで、ごぼうに含まれる水溶性食物繊維をたっぷりとることができます。

食物繊維は腸内で善玉菌を増やし、腸内環境を改善。便秘の解消はもちろん、気になる便の臭いも消してくれます。

 

③血液が全身を巡り、 代謝のいい体に!

サポニンには、血を固める血小板の機能を抑える働きもあるため、血液が巡りやすい体に。

すると、体のスミズミまで血液がいきわたり、冷えが解消。代謝が上がり、やせやすい体質に!

しかも、ごぼうで免疫力がアップしたという報告もあります。

寒暖の差で体調を崩しやすくなる季節ですから、ぜひ飲んでいただきたいお茶です。

 

ヤマサンの「ごぼうほうじ茶」は、ごぼう成分がより抽出しやすく、ごぼうをより濃く味わって飲んでいただけるよう、独自の製法で細かく挽き割りをしております。

水出しでもおいしくできあがりますが、煮出したほうがごぼうの風味が引き立ち、栄養が豊富に抽出されます。

まずはティーカップに1包入れ、お好みの濃さでお召し上がりください。

 

ごぼうほうじ茶(8包入り)

 

身体に良いお茶はこれから続々入荷予定です!新商品を入荷したらまたお知らせしますね。

 

ヤマサン企画 マル

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休