宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

お知らせ

TOPICS

「さくらの日」に春を楽しもう♪

2018年03月27日

こんにちは、マルです。

3月27日は「さくらの日」ってご存知ですか?

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから「さくらの日」となりました。

宇治でもここ数日の晴天で桜の花も開き、あと一息で満開になりそうです。

宇治川の中の島のしだれ桜も、少しつぼみがあるもののキレイに咲いていました。(↑ 3月26日撮影)

 

さくらの日の今日、彩りも綺麗な「さくらメニュー」で春を楽しみましょう!

茶願寿カフェでは、今だけの季節限定メニューが登場しています♪

 

◆ さくらうどん (さくら餅付き)

つるつるとした喉ごしの薄ピンクの麺が美味しい、冷うどんセットです。

野菜もたっぷりとれて、つゆにはさくらの花びらをかたどったかまぼこをトッピング。

一口サイズのさくら餅付きで、大満足のセットです。

 

◆ さくらまつり (さくら抹茶・さくらアイス・和菓子3種セット)

大人気のさくら抹茶で一服しませんか?

さくら香るお抹茶に、さくらのアイスクリーム、ヴァッフェル、和菓子3種類をセットにした、さくら尽くしの贅沢なセットです。

 

◆ さくらアイス (わらび餅付き)

さくらのアイスクリームにわらび餅をトッピングした、ボリュームたっぷりのアイスです。

テイクアウトもできますので、さくらアイス片手に宇治川沿いの桜並木を歩けば、気分が盛り上がること間違いなし!

 

他にも、お土産にぴったりな「さくらスイーツ」をたくさんご用意していますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

(詳しくは昨日のブログをチェック!

 

今だけの味わいを楽しんでくださいね♪

 

ヤマサン企画 マル

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休