宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

カサカサ肌にも発酵緑茶のチカラ

2018年07月7日

おはようございます。ペイです。

皆さん大雨の影響は大丈夫でしょうか?
私たちの宇治市も京都府南部に位置しており、3日ほど前から大雨が降り続いています。
近くを流れる宇治川の水位も高くてビックリ。

昨日はJRも終日ストップしており、出社になんと3時間も掛かってしまいました。。。

観光で来宇される方も少なく、商店街も閑散としていました。
京都大作戦も本日は中止のようです。

https://kyoto-daisakusen.kyoto/18/news/detail/66/

やはり、色んなことが進化しても自然の力にはどう頑張っても勝てませんね。

自然のチカラといえば・・・

そう!発酵です!

少し強引でしたm(__)m

テンさんが先日のブログで「息子の肌荒れが良くなった!」と投稿されていました。

実は私の娘ちゃん(8歳)も少し肌が弱く、お風呂上りに痒い痒いと言ってステロイドなど
の塗り薬を使っていたのですが、「発酵緑茶」を飲み始めてから、言わなくなったんです。

はっきりとしたことは分からないですが、お客様からも「便通が良くなった」や「花粉症が弱まった」
などのお声をいただいているので、発酵の力で腸内環境を整えているのが原因じゃないかと感じています。

どうやら脂肪燃焼や分解などの効果以外にも、自然のチカラで色々な効果が期待できそうです。
発酵の力恐るべし!

これからの季節は冷やしても美味しくお飲みいただけますよ!
我が家の冷蔵庫では「発酵緑茶」が良いポジションをキープしています。

7月7日の今日は七夕です。
短冊に願いごと書かれましたか?

皆さんの願いごとが叶いますように!(^^)!

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休