宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

ひんやり美味しい グリーンティー

2018年07月27日

こんにちは、マルです。

アメダスの気温ランキングを見ていたら、上位すべて30℃越えで全国的に厳しい暑さが続いています。

宇治でも今日の予想最高気温は35℃。

週末は雨の予報なので、少しでも涼しくなってくれたらいいのですが……。

連日の暑さにはぐったりですが、暑いからこそ美味しいのが、つめた〜いグリーンティー!

ヤマサンのグリーンティーは、安全・安心の完全無農薬栽培の茶葉を100%使用。

お砂糖には、水にもさっと溶けやすいフロストシュガー(※)を使用しているので、おいしいグリーンティーがすぐにお楽しみいただけます。急なお客様のおもてなしにも大活躍です!

※フロストシュガー……グラニュー糖に空気を含ませ顆粒状にしたもの。

 

たっぷり200g入りで、1杯あたり約60円ととっても経済的。

チャック式の袋に入っているので、ちょっと飲みたい時や、たっぷり作りたい時でも、お好みで調節できるのもうれしいポイントです。

ドリンクとして飲む以外にも、抹茶ゼリーを作ったり、かき氷のシロップにしたり、アレンジも無限大。

ヨーグルトにふりかけたり、バターに混ぜてパンに塗ったりしても美味しいです。

また、グリーンティーにバニラアイスをトッピングして、グリーンティーフロートはいかがですか?

 

ほうじ茶を使った香ばしいおいしさのローストグリーンティーは、よりさっぱりとした味わいで、こちらもおすすめです!

 

◆ おいしいアレンジ


水で作ってもおいしいグリーンティーですが、牛乳で作ると濃厚な味わいの抹茶オーレに大変身

夏は氷を入れてひんやりアイスで、冬は牛乳を温めホットで、1年中美味しく楽しめます。

 

ローストグリーンティーで作れば、今はやりのほうじ茶オーレが気軽に作れちゃいます♪

まだまだ暑い日が続きますが、さっぱり美味しいグリーンティーで涼を感じるひと時はいかがでしょうか。

 

グリーンティーやオーレは茶願寿カフェでもテイクアウトしています。

宇治に来られた際にはぜひどうぞ!

 

グリーンティー(200g)

ローストグリーンティー(200g)

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休