宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

おてがる塩分補給「一汁一味」

2018年08月10日

こんにちは、マルです。

ヤマサンでは、明日より16日までお盆休みをいただきます。

それに伴いご注文いただいた商品の発送は17日以降となりますので、ご了承ください。

8月も半ばに差し掛かりましたが、まだまだ暑さがおさまらず、少し外に出ると汗が滲みます。

水分補給はもちろん大事ですが、汗と一緒に流れ出てしまう塩分もきちんと補給することが重要です。

とはいえ、塩分の摂りすぎは禁物。普段の食事でしっかりと栄養を取り、たくさん汗をかいた後に塩タブレットなどで補うのがいいそう。

暑くて食欲がないという方も、具だくさんのお味噌汁で栄養&塩分補給はいかがでしょうか?

 

◆ 手軽に本格派!一汁一味お味噌汁

和食にはお味噌や醤油などの調味料があり、お味噌汁は体に良いと聞いても、この暑さだと火を使うのも大変です。

そこでおすすめなのが、「一汁一味 お味噌汁」

生みそタイプのインスタント味噌汁で、お湯を注ぐだけでおいしいお味噌汁ができあがるんです。

電気ケトルなどでお湯を沸かして注ぐだけなら、火を使わずにお手軽に美味しく塩分補給できちゃいます。

 

一汁一味 お味噌汁のラインナップは3種類。

赤だし白だし合わせ(お麩やねぎなどの具付き)です。

スーパーなどで売っている、乾燥タイプのお味噌汁の具や、冷凍野菜などを入れて作れば、さらに具沢山なお味噌汁が簡単に楽しめます。

お野菜以外にも魚介類などでも♪

こだわりのお味噌を使った一汁一味を、ぜひお試しください!

 

一汁一味 お味噌汁シリーズ(各10食入り)

 

ヤマサン企画 マル

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休