宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

材料3つ!かんたん「抹茶ゼリー」

2018年08月17日

こんにちは、マルです。

お盆明け、今日からヤマサンもスタートします。

ご注文の商品は、本日より順次発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

お盆が明けて暑さもだいぶ和らいできました。

自転車で出勤しているのですが、日射しはまだ強いものの、風がさわやかで気持ちがよかったです。

とはいえ、まだまだ30℃を超える日が続くようなので、さっぱりと美味しいスイーツはいかがでしょうか?

ヤマサンのグリーンティーを使った、簡単抹茶ゼリーのレシピをご紹介します!

 

材料3つ!かんたん「抹茶ゼリー」

【材料】

グリーンティー…1袋(200g)
ゼラチン…………20g
水…………………600cc

・冷やす用のタッパー、茶こし

 

【作り方】

① 鍋にグリーンティー200gと、水600ccを入れて、火にかけながらよく混ぜます。

② ゼラチン20gを加え、よく混ぜます。
※ 加熱しすぎると黄色くなるので、ご注意ください!

③ 茶こしなどでよく漉して、タッパーなどに入れ冷蔵庫で冷やします。

④ お好みの大きさに切り分け、盛りつけて完成です!

混ぜて冷やすだけなので、とっても簡単に美味しい抹茶ゼリーが作れます。

しかも、ヤマサンのグリーンティーは有機栽培の茶葉を100%使用し、溶けやすいフロストシュガーをブレンドしているので、お菓子作りにもピッタリなんです♪

グリーンティーの代わりにローストグリーンティーを使えば、ほうじ茶ゼリーになります。

ぜひ作ってみてくださいね!

 

グリーンティー(200g)

ローストグリーンティー(200g)

 

ヤマサン企画 マル

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休