宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

TOPICS

FM宇治以心伝心「もぐもぐタウン」出演

2018年08月22日

こんにちはテンです。

本日FM宇治以心伝心「もぐもぐタウン」に出演してきました。

久々のラジオ出演にがちがちに緊張しました。

パーソナリティの吉田なおさんのサポートあり何とか無事に放送は終わりましたが、

途中自分で何を話しているかわからなくなりパニックになりそうでした。。。。

ラジオの内容は茶願寿カフェの紹介と、オススメ商品の紹介です。

ラジオで上手く話すことができなかったので、再度お店の紹介をします。

茶願寿カフェのとは

茶に寿の願いを込める。

お茶を通して、至福のひとときを感じ、食することにより身体に喜びを与える。茶願寿(ちゃーがんじゅ)はそんな想いをかたちにして皆さまへお届けします。 弊店は京都宇治にあり、宇治は古くからお茶の産地として有名です。また、「朝茶に別れるな」「朝茶には福が増す」「朝茶はその日の難逃れ」などのことわざにもあるように、茶を飲むことは「体に良い」、「災難よけになる」、「良いことがある」と言われています。 私たちはお茶を通して、お客様の笑顔と健康を応援します。

全商品が試食できるお店

店内の人気ナンバーワン商品は、自然のままの美味しさが味わえる有機栽培の宇治茶。化学肥料と農薬に頼らないから、安心かつ安全です。 日本茶の最高峰、宇治抹茶をはじめ、お気に入りのお土産品をしっかりと品定めしたうえで購入していただけます。宇治のお茶文化を身近に感じていただきたいという思いから「抹茶づくり体験」ができるスペースもご用意しております。 周辺で有機栽培の宇治茶製品が買える唯一のお店として、オーガニック意識が高い訪日外国人観光客の方にも大変ご好評いただいております。店内には香港や台湾のスタッフが常駐しており、英語・台湾語・中国語対応もしております。

宇治のお土産

有機栽培の宇治茶や宇治抹茶を使用したお菓子、ジャムなどの加工品、食卓を彩る味噌や醤油、玉露を使った出汁やドレッシングなど、「茶願寿カフェ」では食卓はもちろんお土産にも喜ばれる商品を多数取りそろえています。

皆様宇治にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休