宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

blog

こんにちは。そらです。

今日から、子供たちは始業式で学校が始まりました!

夏休みの間は、子供のお弁当作りがなかったので、いつもより30分ゆっくり寝ていたのですが…また今日からバタバタの朝が始まりました。。。(-∀-;)

夏休み中も子供はきっちり、寝る時間・起きる時間の生活リズムは乱れていなかったので、スムーズに始業式を迎えられたようですが…30分余分に寝ていた私は・・・ 頑張ります。。。

さて、今年はまだまだ厳しい残暑が続きそうですが、秋が近づいてくれば美味しい食べ物がたくさん出てきますよね♪

少しずつ暑さからも開放され、食欲が出てくる季節です! 気をつけないといけない季節でもあります(^ ^;)

そこでおススメなのが、「国産オーガニック発酵緑茶」です。

夏場に弱った胃腸にもやさしく、体内で脂肪の吸収をブロックしてくれる成分が豊富に含まれているので、まさにこれからの季節にぴったりなお茶なのです!!

これからの季節に向けて、「腸内環境」改善生活をはじめてみませんか?

「腸内環境」が良くなれば、便秘の改善、肌荒れなど美容や健康にもいい事だらけです♪

とりわけこの「国産オーガニック発酵緑茶」には、有効成分がとっても豊富!

スリムをサポートするポリフェノールの一種である「テアデノール」という成分が、ぽっちゃりをガードする「アディポネクチン」という成分を血中で増やす作用があり、また美肌にも欠かせない成分です。

また、「没食子酸」という成分が、腸内で脂の吸収をブロックし、脂を体外へ排出

そして、お茶には欠かせない成分の「カテキン」が発酵の過程で結合し、よりパワーアップした「重合カテキン」という成分になり、体の内側からスリムをサポートしてくれます!!

これからの季節、おいしいものを食べるときのおともには「国産オーガニック発酵緑茶」がオススメです!

↑ ↑ たっぷり作れる「5g×30包」タイプ ↑ ↑

↑ ↑ 手軽に1杯分を作れる「2g×20包」タイプ ↑ ↑

 

カテゴリー | ヤマサンBLOG

こんにちは。そらです。

先日、宇治商工会議所主催の「宇治茶ムリエ」講座があり、受講してきました!

「宇治茶ムリエ」とは、宇治茶でおもてなしする文化を広げるため、宇治茶のおしいい淹れ方や歴史、生産などの基礎知識を学ぶ講座です。

続きを読む

カテゴリー | ヤマサンBLOG

こんにちは、マルです。

昨年の10月からスタートした、宇治十二景をめぐる旅。

三室紅楓、興聖晩鐘、橋姫水社、朝日靄暉、長橋暁雪、浮舟古祠、春岸酴醿、薄暮柴舟、清湍蛍火、槙島曝布、扇芝孤松とご紹介していましたが、今回は最後の「釣殿夜月(つりどののよるのつき)」をご紹介します。

続きを読む

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休