宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

ヤマサンBLOG

blog

令和を迎えて、GWで賑わっていた5月初めに中国出張に行って参りました。
前半は店舗のお手伝い。GW期間は過去最高売上を記録することもでき、
京都宇治も大変賑わっていました。

そして、5月5日~9日までの4日間は上海で開催されたベーカリーチャイナ2019に出展。

ビッッ・・・クリするぐらいの出展ブース数。
あまりの規模の大きさに、中国の大きさを改めて感じました。

全部で17ブロック、1ブロックにつき500ブースぐらいあったので、8,500ブース
ぐらいでしょうか。。絶対に1日では回りきれません!

私たちと言うえば、前回の秋に続き2回目の出展なので準備は順調に進みました。
今回は他社と差別化するために、カフェをテーマにブースを装飾してみました。

中国の展示会に参加するのは、今回で4回目。
厦門、ハルビン、上海、そして今回の上海。

まだまだ抹茶を知らない方、知っていても使い方を知らないお客様
も多いと感じていたので、今回は抹茶ラテを試飲用として作り配る
作戦にしました!

作戦成功!

初日から試飲用の抹茶ラテを飲んだお客様が沢山私たちのブースにお越し
いただきました!これもスキを狙って撮影したのですが、多い時にはブース
内に入りきれない程の人でした。

計4日間で約300名のお客様とWechatで連絡先を交換することができました。
しかし、大事なのはこれから!

先の取引に繋がるようお客様としっかりコンタクトをとっていきます。

※この出張期間に、ザリガニが美味しい時期とのことで、食べてみました。(カエルも)
写真の掲載はあえて控えておきますが、どちらも美味でした!

しかし、ザリガニの身があまりにも小さ過ぎて、殻をむく時間と身の量が合っていない。
と感じたのは僕だけでしょうか。。。

カテゴリー | ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休