宇治茶とこだわり食品の専門店 京都宇治ヤマサン

お知らせ

TOPICS

上海ベーカリー展示会出展のご案内

2018年10月24日

いつもありがとうございます。ペイです。
今回は展示会のご案内です。

11月1日~3日まで上海で開催されるベーカリーの展示会に初出店します。
http://www.bakerychina.com

個人的にも上海は始めてなので、どのような出会いがあるか今から楽しみです。
また、超ハイスピードでIT化が進んでいる中国がどのように変化しているのかも
体験してきたいと思っています。

先日、私たちの抹茶をお使いいただいているお客様が商品の画像を送って
くださいました。とっても美味しそうなので、UPさせていただきます。

どれもこれも、抹茶を使った美味しそうな商品ばかりですよね。

ところで、ひとつ疑問に思うことがあります。
抹茶の販売をしていて、こんなことを言うのもなんですが、

なぜここまで抹茶ブームが続いているのでしょうか。。。

私なりに思うのは、

抹茶が入っていることで「身体にいい」というイメージから、理由づけ、
もっと言うと「言いわけ」が出来るからではないかと感じています。

もちろん、「美味しい」ことは言うまでもありません。「見た目」もあると思います。

ただ、それだけではここまで続かないと思うんです。

やはり、「甘いもの」だけど「抹茶」が入ることで、身体にも良いし…どうせ食べるなら的
心理が働くのだと思います。

そう言えば、私がビールを買う時も「糖質オフ」に目がいってます(-.-)

抹茶は、茶葉を粉にして飲むため茶葉に含まれる栄養素をそのまま摂取することができます。
「カフェイン」「ミネラル」「カテキン」「タンニン」「アミノ酸」「たんぱく質」など。
身体に嬉しい栄養素を摂ることができます。

良薬口に苦し。

ではなく、良薬甘しかな。

カテゴリー | お知らせ , ヤマサンBLOG

株式会社ヤマサン

〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番67

0120-31-4700

受付時間:平日9:30~18:00/第一月曜定休