ブログ

海外自社サイトのブログを更新しました。「新しいお茶の季節がやってきた」

海外自社サイトのブログを更新しました。「新しいお茶の季節がやってきた」

NEW SEASONAL CIRCLE OF JAPANESE TEA 下記URLよりご覧ください。 https://www.kyotoyamasan.com/new-seasonal-circle-of-japanese-tea/

海外自社サイトのブログを更新しました。「新しいお茶の季節がやってきた」

NEW SEASONAL CIRCLE OF JAPANESE TEA 下記URLよりご覧ください。 https://www.kyotoyamasan.com/new-seasonal-circle-of-japanese-tea/

有機煎茶、煎茶、日本茶、green tea,

食文化発信ウェブサイト「Taste of Japan」でご紹介いただきました。

JFOODO日本茶プロモーションの会議ア消費者向けの食文化発信ウエブサイト「Taste of Japan」でヤマサンの「有機煎茶 和の昔」をご紹介いただきました。   緑茶インストラクターの一人、ペール・オスカー・ブレケル氏が日本料理と組み合わせた日本茶のご紹介をされています。   ヤマサンでも、日本茶をはじめ味噌や醤油など日本では消費が減少している商品が、海外では毎日数多くのお客様からご注文いただいていおります。   商品ではなく「日本」を売る。   そんな気持ちで、生産者さんが想い込めて造る日本のこだわり商品を世界中に発信していきたいと思います。   Spying Out New Frontiers of Flavor: Pairing Japanese Green Tea with Food | Taste of Japan |...

食文化発信ウェブサイト「Taste of Japan」でご紹介いただきました。

JFOODO日本茶プロモーションの会議ア消費者向けの食文化発信ウエブサイト「Taste of Japan」でヤマサンの「有機煎茶 和の昔」をご紹介いただきました。   緑茶インストラクターの一人、ペール・オスカー・ブレケル氏が日本料理と組み合わせた日本茶のご紹介をされています。   ヤマサンでも、日本茶をはじめ味噌や醤油など日本では消費が減少している商品が、海外では毎日数多くのお客様からご注文いただいていおります。   商品ではなく「日本」を売る。   そんな気持ちで、生産者さんが想い込めて造る日本のこだわり商品を世界中に発信していきたいと思います。   Spying Out New Frontiers of Flavor: Pairing Japanese Green Tea with Food | Taste of Japan |...

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

1月1日に発生した令和6年能登半島地震により被災された皆様方をお見舞い申し上げます。 余談を許さない状況が続いておりますので、どうか安全に気をつけてお過ごしください。 昨年は格別なご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 2023年も沢山のお客様と出会う機会をいただき、日本のこだわり食品を日本のみならず世界中のお客様にもお届けすることができました。 また、9月には店舗のリニューアル、そして年末には農林水産省「輸出国際局長賞」の受賞とヤマサンとしても新たなことに取り組めた一年でした。 2024年も食を通じて心とカラダの健康に貢献し一人でも多くのお客様の「豊かなライフスタイル」を創造できるように精進して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 株式会社ヤマサン 代表取締役 大秦哲兵

明けましておめでとうございます。

1月1日に発生した令和6年能登半島地震により被災された皆様方をお見舞い申し上げます。 余談を許さない状況が続いておりますので、どうか安全に気をつけてお過ごしください。 昨年は格別なご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 2023年も沢山のお客様と出会う機会をいただき、日本のこだわり食品を日本のみならず世界中のお客様にもお届けすることができました。 また、9月には店舗のリニューアル、そして年末には農林水産省「輸出国際局長賞」の受賞とヤマサンとしても新たなことに取り組めた一年でした。 2024年も食を通じて心とカラダの健康に貢献し一人でも多くのお客様の「豊かなライフスタイル」を創造できるように精進して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 株式会社ヤマサン 代表取締役 大秦哲兵

「農林水産省・輸出国際局長賞」受賞

「農林水産省・輸出国際局長賞」受賞

この度、私たちは日本農林水産省から輸出に取り組む優秀事業者として「農林水産省・輸出国際局長賞」を受賞いたしました。このような名誉ある賞を受賞できたのも、皆さまのおかげと深く感謝しております。 私たちは、日本食の美味伝承を目的として2014年に海外事業部を立ち上げ、約10年にわたりこれまで60ヶ国以上の国に商品をお届けしてきました。弊社が創業できたのは、生産者の方やお取引先様が私たちとお取引してくださったからです。創業以来取り扱ってきた味噌や醤油、お茶は日本では年々消費量が減少してきていますが、少しでも創業当時の恩返しができるように、海外にも販路を拡げていき生産量を増やしてもらえるように取り組んでいきたいと思います。 これからも、私たちは京都宇治から日本のこだわり食品を世界中にお届けし、心とカラダの健康を通して、関わる人々の豊かなライフスタイルの創造に向けてチャレンジしていきます。

「農林水産省・輸出国際局長賞」受賞

この度、私たちは日本農林水産省から輸出に取り組む優秀事業者として「農林水産省・輸出国際局長賞」を受賞いたしました。このような名誉ある賞を受賞できたのも、皆さまのおかげと深く感謝しております。 私たちは、日本食の美味伝承を目的として2014年に海外事業部を立ち上げ、約10年にわたりこれまで60ヶ国以上の国に商品をお届けしてきました。弊社が創業できたのは、生産者の方やお取引先様が私たちとお取引してくださったからです。創業以来取り扱ってきた味噌や醤油、お茶は日本では年々消費量が減少してきていますが、少しでも創業当時の恩返しができるように、海外にも販路を拡げていき生産量を増やしてもらえるように取り組んでいきたいと思います。 これからも、私たちは京都宇治から日本のこだわり食品を世界中にお届けし、心とカラダの健康を通して、関わる人々の豊かなライフスタイルの創造に向けてチャレンジしていきます。

店舗リニューアルオープンのお知らせ

店舗リニューアルオープンのお知らせ

この度、2007年にオープンした茶願寿カフェを2023年9月13日に「日本茶と熟成味噌料理の店 ヤマサン」としてリニューアルオープンさせていただきました。     店舗運営をして16年、このお店たくさんのお客様に出会わせていただきました。また、現在の海外事業部を始めるきっかけも与えてもらいました。   私たちは来年度で創業30周年を迎えます。   コロナ過を乗り越え、これから次に向けて何をしていくべきかを考えた時に、私たち通販事業者にとって店舗の在り方がとても重要だと感じました。   そこで、創業の原点に戻り、私たちだからできる店舗運営をしていきたいという 思いから今回の「日本茶と熟成味噌料理」というコンセプトが生まれました。   私たちはお味噌、お茶、お醤油の訪問販売からスタートした会社です。   そこで、お味噌を使った料理を提供し、もう一度お味噌の良さを多くのお客様に知ってもらえる機会を作ることで、29年間続けてこれた取引先様への恩返し に少しでもなればと思っています。(もちろんお味噌に自信ありです。)     まだまだ不慣れな点も多いですが、店舗のスタッフもこれまで以上に皆さまに「宇治に来て良かった!」と思っていただけるように取り組んでくれています。       ちなみにロゴマークですが、「三つの山」でヤマサン。だけでなく…訪問販売から始まり、お客様の御用を聴き続けて29年。西へ東へ海外へ。     これからもお客様、生産者様、日本と世界の架け橋として走り続ける思いを込めて、人が走ってるカタチをモチーフにしています。   (御馳走とは、客に食事などをふるまって心からもてなすこと。また、そのための食べ物。「ある目的を達成するために方々を走り回る者」を意味する。by Wikipedia)なんか、自分たちらしいなと。

店舗リニューアルオープンのお知らせ

この度、2007年にオープンした茶願寿カフェを2023年9月13日に「日本茶と熟成味噌料理の店 ヤマサン」としてリニューアルオープンさせていただきました。     店舗運営をして16年、このお店たくさんのお客様に出会わせていただきました。また、現在の海外事業部を始めるきっかけも与えてもらいました。   私たちは来年度で創業30周年を迎えます。   コロナ過を乗り越え、これから次に向けて何をしていくべきかを考えた時に、私たち通販事業者にとって店舗の在り方がとても重要だと感じました。   そこで、創業の原点に戻り、私たちだからできる店舗運営をしていきたいという 思いから今回の「日本茶と熟成味噌料理」というコンセプトが生まれました。   私たちはお味噌、お茶、お醤油の訪問販売からスタートした会社です。   そこで、お味噌を使った料理を提供し、もう一度お味噌の良さを多くのお客様に知ってもらえる機会を作ることで、29年間続けてこれた取引先様への恩返し に少しでもなればと思っています。(もちろんお味噌に自信ありです。)     まだまだ不慣れな点も多いですが、店舗のスタッフもこれまで以上に皆さまに「宇治に来て良かった!」と思っていただけるように取り組んでくれています。       ちなみにロゴマークですが、「三つの山」でヤマサン。だけでなく…訪問販売から始まり、お客様の御用を聴き続けて29年。西へ東へ海外へ。     これからもお客様、生産者様、日本と世界の架け橋として走り続ける思いを込めて、人が走ってるカタチをモチーフにしています。   (御馳走とは、客に食事などをふるまって心からもてなすこと。また、そのための食べ物。「ある目的を達成するために方々を走り回る者」を意味する。by Wikipedia)なんか、自分たちらしいなと。

お抹茶の点て方の動画を制作してくれました。

お抹茶の点て方の動画を制作してくれました。

  ヤマサンは2014年から海外事業部を立ち上げて、創業当時から取り扱っている味噌、醤油、お茶を中心に、海外に向けて日本のこだわり食品を販売しています。     現在はアメリカ・カナダ・イギリス・ドイツなどを中心に、世界30カ国以上にお届けしています。また、これまでは北米やヨーロッパからのお問合せが多かったのですが、最近は健康志向の高まりもあり、東南アジアや中東圏から抹茶や日本茶に対するお問い合わせが増えています。   ただ、海外に届けて現地で正しく抹茶を飲んでいただけているのか気になっていたこともあり、海外事業部の担当者と企画部のスタッフが協力して、お抹茶を点てる動画を制作してくれました。これからはお客様にもこの動画を見てもらうことで、海外でも正しく美味しいお抹茶を飲んでいただけると思います。  

お抹茶の点て方の動画を制作してくれました。

  ヤマサンは2014年から海外事業部を立ち上げて、創業当時から取り扱っている味噌、醤油、お茶を中心に、海外に向けて日本のこだわり食品を販売しています。     現在はアメリカ・カナダ・イギリス・ドイツなどを中心に、世界30カ国以上にお届けしています。また、これまでは北米やヨーロッパからのお問合せが多かったのですが、最近は健康志向の高まりもあり、東南アジアや中東圏から抹茶や日本茶に対するお問い合わせが増えています。   ただ、海外に届けて現地で正しく抹茶を飲んでいただけているのか気になっていたこともあり、海外事業部の担当者と企画部のスタッフが協力して、お抹茶を点てる動画を制作してくれました。これからはお客様にもこの動画を見てもらうことで、海外でも正しく美味しいお抹茶を飲んでいただけると思います。